2017年07月09日

デリカ 追加メーター取り付け

デリカD5 平成20年式 DBA-CV5W 60,000`

20170706_112535.jpg
この間中古で買って頂いたデリカD5。

ちなみに、オーナー氏は私ともろ同世代(と言うか同級生)。
この世代の特徴は総じてクルマ好き。
それでもって、この世代のもうひとつの特徴が「出来る所は自分でやりたい」。
そんなオーナー氏が以前からひっそり温めていたミッション。
それは「人生初追加メーター装着」。
車両検討中に打ち明けられた時は「なぜ今になって」と正直ズッコケましたが、すぐ思い直して納得。
確かに憧れる訳です、いくつになっても。
追加メーター、社外マフラー、小径ハンドル、もうちょっと行ってボルトオンターボとか。
そしてこの度、長年温めていたそのミッションを遂行する時が来たそうで

20170706_112555.jpg
私へのオーダーはこれらのメーターのセンサーをエンジン各部に取り付けて車室内まで配線を引っ張り込む事。

20170706_112954.jpg
これらですね。

20170706_113335.jpg
さっそく作業開始。
アタッチメントにセンサー類を取り付けて必要とされる部分に装着。
オーナー氏は室内を分解中。

20170706_151011.jpg
はい、出来上り!って画像に飛んだのは待たせたら悪いかなぁと思って画像撮ってる余裕が無かったから。
しかもこの画像、肝心の装着部品見えません。
ごめんね途中画像無くて、オーナー氏。

20170706_151100.jpg
で、オーダー通り配線をフェンダー内を通して室内まで持って来ました。
私の仕事はここまで。
ここからはオーナー氏の担当です。

20170706_145938.jpg
作業しながら「電気工事士の学科は受かってるから大丈夫」と言っていたオーナー氏。
確かに結線が上手。
って、受けたのは学科だけか!

20170706_151112.jpg
こんな状態で借り結線、動作チェックだけして帰って行きました。
続きは「うちで」との事。

今日あたり会社が休みだから完成してるかな。。。。。







posted by gunji at 18:19| Comment(0) | 日記